生徒の自主企画に参加@佐久島→四日市工場夜景

8月も終わりに近づき急に秋らしい涼しさが顔を出してきましたね。

最近は1日5キロランニング、ダイエッター講師のNoriphotoです。

現在第7期に向けて急ピッチで準備を進めております。

9/26にはキャンパスプラザで説明会を行いますので是非、興味のある方はご参加ください♪

 

さて、昨日は僕が担当する初級クラスが自主企画をした撮影会に参加させてもらいました。

生徒が自主的に企画して、それに声をかけてもらえるのは本当に講師冥利に尽きます。

 

今回は愛知県のアートの島、佐久島と三重県四日市のコンビナートで工場夜景の撮影を行いました。

7時に京都駅でレンタカーを2台借り、いざ出発。

先生気分を忘れ楽しみながら、気がつけば10時半には一色港へ。

 

ここで重大なハプニングが・・・

なんと・・・

 

カメラのバッテリを忘れていたのです・・・www

 

普段の撮影会ならありえない失態ですが、今回はプライベート撮影会。

被害は自分のみなのである意味ホッとしました。

 

それでもせっかくの撮影に来たのにカメラなしは辛かった。

自分の企画でない場合、いかに緊張感を持ってないかがよくわかりました。笑

 

それでも佐久島は快晴で気持ち良く、カメラなしでも本当に気持ち良く楽しめました。

(教室の先生が言うことではないけど…)

 

イーストハウスやおひるねハウス、かもめのスポットなど、3度目の佐久島でしたが大満足。

佐久島_2894

生徒が撮影してくれた写真を少し拝借♪

佐久島_6546

途中見知らぬ方に記念撮影を頼まれ、何枚かサービスでいろんな角度から撮ってあげると・・・

「あの人業者ちゃう。」「撮ってもらおう」と3組くらい撮影する謎の事態も発生しましたが、カメラがなかったのでシャッターを押せるだけで楽しくなってしまいました。笑

 

その後佐久島を後にし、四日市の工場地帯へ。

さすがに撮影したいので四日市のビックカメラにてバッテリを購入。

無事工場夜景の撮影もできました。

工場1_01工場2

企画して誘ってくれた生徒たちに大感謝です。

 

写真教室Tractでは講師と生徒も非常に仲良く良い関係を築けています♪

個性豊かな講師がたくさんいるTractだからこそ自分の好きな先生を見つけることができるので、是非秋より皆様の参加お待ちしております。

季節の変わり目は風邪に注意してくださいね。

 

Noriphoto