スタッフの休日〜二眼レフカメラで撮影散歩しました〜

こんにちは!アシスタントの麻子です。
先日、トラクト女子達と二眼レフカメラを持って撮影散歩してきました(^^)
二眼レフカメラ×女子は可愛い、撮れ高(?)ハンパないに違いない、
ということでブログにさせて頂きました◎

img_9093

 

女子ばかり、ということで、
のっけから予定にないフルーツサンドを食べながら集合。

img_9096

 

腹ごしらえを終えて撮影へ。
初めて使う人にはフィルムの入れ方からスタート。
シャッター押すまでのわたわた感がすごくて面白い笑

img_9098 img_9097

 

ほら、可愛い。笑

img_9089

img_9090

 

女子あるある。猫を見つければ撮影タイム。

img_9099

 

女子あるある。木漏れ日ポトレ好き。
(撮り合うと、二眼レフの場合はお互い頭頂部しか撮れないような…)

img_9100

 

良い秋晴れで、逆光の中でのポートレイトにテンションが上がってました。

img_9101

 

お疲れ様でした!
やはり撮れ高が高かった。みなさんありがとうっ笑( ´ ▽ ` )ノ

img_9094

 

— — — — — — — — — — — — — —

 

(おまけ)

受講生の方に協力して頂いて、いくつか二眼レフカメラで撮った写真を載せます(^^)

★まずわたくし。モノクロとカラーにて。

ISO3200フィルムなら夜の搬入風景も撮れます。

asa4asa7asa5asa6

砂に足を取られて全く水平が取れてない写真はデジタルなら消しているところですが、
消せないところがフィルムの良いところですね◎

asa3asa2asa1

 

★そして、モノクロフィルムクラスでしごかれたひぃちゃんの写真。(モノクロじゃないw)

こちら3枚と、

hichan4hichan6hichan3

こちら4枚は違うカメラなんですって。確かに風合いが違う。

hichan2hichan7hichan1hichan5

目線やピントの合わせ方がすごく優しくて、浄化されそう…( ´ ▽ ` )

 

★さらに写真表現クラス等を渡り歩いたしおりんの写真。

淡いものからアンダー寄りの写真まで幅広く参考に送ってくださいました◎

shio1shio2shio7shio5shio4shio3shio6

先ほどのひぃちゃんと全く違う雰囲気の写真で並べると面白いですね!
私はペンギンと薔薇の写真が好きです◎

 

他の方のフィルム写真を見るのはとても楽しいので、
トラクト内でもフィルム人口をどんどん増やそうと思います(^^)

The following two tabs change content below.