#02【夜間クラス】撮影実習

みなさん、こんにちは!
アシスタントのカイです。

ぐっと寒くなったのに合わせて、ずいぶん紅葉も進んだように思います(^^)

 

さて、行って参りました!
平日夜間クラスの実習。目指すは高台寺ライトアップです。

夜撮+紅葉 と聞き、他クラスからの受講生の方も続々と参加されました。
総勢約30名で京都の夜を歩きましたよ〜

 

IMG_9904
祇園に着くと、みなさんおそるおそるカメラを構えてのスタート。
始まって2回目の講座が夜の撮影なんて、なかなかハードルが高いですね!!

 

でも大丈夫。
さっそくみなさん、積極的に講師陣に質問したり、撮ってみたり…を繰り返して
実践を積み重ねてられました(*^^*)
A39_original

気がつけば、思い思いの景色を撮るのに夢中!
夢中になるあまり、あれ?みんながいない!……なんてことも。

 

ただ高台寺に向かうのではなく、そこに行くまでのコースも計算されていました☆
ひっそりした路地は、曲がるたびに景色が変わり、
ちょっとしたところにも京都らしさが感じられます。

んー素敵!

 
IMG_9971
IMG_9996
高台寺はちょうど”見頃”と書かれていました☆
池に映った紅葉があんなに浮かび上がって見えるのは本当に不思議。

そしてここでも、ワンポイント撮影講座が♪

(実習中に撮影した写真を次の日フェイスブックに投稿されている方がたくさんおられました!お気に入りの写真ができると嬉しくなりますよね〜(^^)/* )

21:30頃解散。寒いなか、おつかれさまでした〜!

後日、楽しかった!という声をたくさん聞かせていただきました☆
こうやって、みんなで行く撮影は刺激があっていいですよね。

 

次回の講座は講評会もあります。
それぞれ違った角度から見た”今日の風景”が見られるのではないでしょうか。楽しみですね〜

以上、カイでした。