12期撮影実習【初級3組&中級クラスC】@皇子山公園などなど

12期撮影実習【初級3組&中級クラスC】@皇子山公園などなど

こんにちは。アシスタントの鈴木です。

はじめてのブログです!

 

2018年6月3日。

12期オハラ先生【初級3組&中級クラスC】の撮影実習をレポートいたします!

 

撮影場所は、皇子山公園~浜大津周辺です。

 

この日は快晴。

お天気にも恵まれ、少し暑いくらいの気温の中で撮影実習を行いました。

 

JR大津京駅に集合して、歩いて皇子山公園を目指します。

 

まずは、全員揃ったところで、集合写真!

この日の参加者は21名と大人数ということで、公園では3組に分かれて撮影を行いました。

前回の授業で、与えられた課題を初級・中級それぞれ、探しながら撮っていました。

 

初級は文字を探すこと!

残念ながら、公園にはほとんど文字がありません…。

なければ作ってしまえ!

人文字で、tractのT!

カラフルなジャングルジムを使った人文字がとても可愛いです♪

 

中級はポートレート。

被写体を交代しながら、撮影を行いました。

最初はぎこちなかったですが、みんなでわきあいあいと撮られていました!

  

公園にあった大きなジャングルジム。

あったら登ってしまうということで、ジャングルジムでも集合写真!

  

 

公園の後は、三井寺を経由して疎水沿いから浜大津まで歩いて行き、湖岸でも、撮影を行いました。

撮影の後は、近くの居酒屋さんで懇親会!

 

どんな写真を撮るかやカメラ・レンズについてなど、カメラトークに花が咲いていました☆

初めてさんも、カメラという共通点があればすぐ仲良くなれるのがとってもいいところです!