日帰りバス旅行〜馬籠宿 and 工場夜景〜
朝晩涼しくなり、柿やリンゴやラフランスがスーパーに並びだし、秋の訪れを感じる今日この頃。
花より団子なアシスタント山口が、一部生徒の皆さんのお写真をお借りしながら9月24日に行われた日帰りバス旅行をレポします☆
出発当日
雨が心配されましたが、皆さんの日頃の行いが良かったのか雨オンナ・オトコがいなかったのか、撮影時にはほとんど降られることなく過ごせた1日でした!
tract OB~8期でtract初めましてさんまで、総勢24名+スタッフという大所帯での日帰り旅行!
バスに乗り込み、
一路「岐阜県 馬籠宿」へ
車中では、自己紹介が始まり、「ポートレートを撮りたい」「工場夜景が楽しみ!」など今日いちにち撮りたい話題で持ちきりでした(^o^)
そうこうしているうちに、到着!
馬籠は石畳の坂の両脇に風情ある町屋が並ぶ、自然に囲まれた場所。
(坂が結構ハードだったことはナイショですw)
思いおもいにシャッターを切る生徒さんたち。
馬籠はグルメもあり、食べ歩きながら、写真撮りながらなかなか忙しい!
馬籠のてっぺんで馬籠の「M」を作って記念撮影。
お腹も写欲も満たされたところで、次のスポットに移動!
「四日市工場夜景地帯」へ
到着した時には既に日は落ちて真っ暗。
暗闇の中、夜景の撮り方が重田先生より伝授され、撮影スタート!
真剣な皆さん↓
【ここいらで生徒さんのお写真を紹介!コーナー】
こんな風景が撮れましたよ~
☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆
クラスmixで行うtract旅行。
写真を見せ合いっこしながら、一度にいろいろな感性に触れることができるのも旅行の魅力の1つではないでしょうか(=´∀`)人(´∀`=)
次回は久々1泊旅行が帰ってくる?!
Don’t miss it !!!
↑
Mドナルドのようですw